ぱーこシティ

2019年01月21日(月)

手毬唄 [日記]

画像(240x198)・拡大画像(640x530)

西方浄土

今日の一句
手毬唄歌って覚えた戦記物 浮浪雀

amazon primeにエヴァンゲリヲン(破)が載っていた。
さっそく見る。劇場でみたはずだが話が少しわかった。
相変わらず画面がかっこいい。

このあとQ1になる。それも劇場で見た記憶があるが、
もう一度見てみたいものだ。

センター数2B。まず三角関数
これも至って素直な出題で易。

いろいろ事案のすり合わせをしなくてはいけないので、
出勤する。あれこれ調整。現役時代はこういうことが主な業務。
偶然に連絡したい相手が現れて来たりして、けっこうやりがいがあったと思った。
まだ全て片付いたわけではない。

入会処理にコンピュータを使わないでやる方法を思いつく。
時間と手間を使ってややこしくしているだけなんじゃないか、
と思ったりして。手書きで計算したほうが結局確実かもしれない。
あと誰でも出来る方法にしておかないといけない。

コンピュータは得意な人が仕事を受けてしまうので、
業務全体をみるとボトルネックがあちこちにあって
意外と効率が悪い。
それにコンピュータはどんどんソフトが変わるので、
これも面倒だし、経費がかかる。
最近のようにクラウドから引っ張ってきて、経常的に金を取られるシステムも
どうかと思う。手書きのコピーで処理できればいいのではないか、という発想である。

ゾンビコールを尻目に早めに撤収。

錦織の大変疲れる試合をつけながらセンター数学。
1A
統計箱ひげ図は諦めてやらない。いつかきちんとやらないとだな。
確率:値が結構汚いので、計算間違いしなければ中身は普通。条件付き確率も
値から類推することができない。定義をきちんと使えるか、という問題。難易度普通。
不定方程式。最後の問題が適当にあたってしまうことはあるかもしれないが、きちんと考えると苦手な人にはやや難。
2B
対数方程式。これは普通。やや易。



Posted at 18時44分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.pahko.jp/tb.php?ID=5574

ページのトップへ ページのトップへ

1

2019


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2001ーぱーこシティ All rights reserved.