ぱーこシティ

2020年05月10日(日)

夏場所 [日記]

画像(183x240)・拡大画像(490x640)

久我山付近

今日の一句
夏場所が休場コロナに八百長 浮浪雀

5時半頃起きる。
朝は三枝と違った文枝の浜三枝インタビュウ
朝早いと老人番組が多い。
パプリカが入っていたので、
2度目だが見た。
筒井康隆原作今敏監督のアニメ。
劇場でも見たが、パレードの印象しかなかった。
他人の夢に入る話だが、これはやはり実写版の方が効果的だろう。
パプリカみたいな女子高生がこれが大好きと言っていたので。
この人は高橋留美子も好きだといっていたので、youtubeのインタビューを見た。
フランスでまんが世界のカンヌ賞と言われているグランプリを受賞した。
日本人では、大友克洋に続いて二人目。今年は特別賞につげ義春がもらった賞である。フランス人は日本のアニメが好きなんだ。

K氏がzoomをやるのでその練習。まずipadにメールを送ったがGmailがうまく開けなかった。それでパソコンに送る。なんとか画像と音声で参加することができた。100円ショップで買ったイアホンがうまく働いたので、ご機嫌だった。

数学問題を解いて投稿。

またslackで意見交換しようと言われたので登録する。
なんだか面倒が増えるばかりみたいだ。
zoomやslackで面白いのは自分と相手が同じ画面に映る。
自分を画面で見たことがあまりないから慣れるまで変な感じ。
録音した自分の声を聞くと変な感じがするのと同じ。
そもそも画像が左右逆だし。(ミラーリングの機能はあるが、相手が見ている自分を自分も見たいのでそれは使わない)要するにこれが私のアバターなのだ。相変わらず変なやつ。一度見たら忘れられない顔。松本清張みたいだとも思う。

だらだら昼寝。天気の具合もよくいい感じである。風が出てきた。
散歩8281歩

今日はビフォーアフターを見た。
なんということでしょう、という例のあれである。
この自粛でTVを見られるのでこれはこれで面白い。

Posted at 19時10分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.pahko.jp/tb.php?ID=6056

ページのトップへ ページのトップへ

5

2020


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2001ーぱーこシティ All rights reserved.