ぱーこシティ

2020年09月12日(土)

[日記]

画像(226x240)・拡大画像(604x640)

変態中

今日の一句
物言わぬ月見て思う月見人 浮浪雀

7時頃起きる。
昨夜は、カンナム美人が終わって次のシリーズを探した。
青春の記録2020というのを2回目まで見たが、netflixのglobal standard
みたいで妙に画面がつるりとした印象だったので、撮り方がつまらないと思いやめる。

私たち恋していたのかな、という韓流あるあるのダサい題名の作品。もとの題名がださいのか、邦訳がわるいのか、ハングルが読めないので判断がつかない。直截な感情表現は魅力的だが、中身そのままを包装紙にも包まないで投げ出す感じの題名だ。

大人の少女マンガで作りがラブコメだが松竹お得意の人情話のようでもある。相変わらず子役がうまい。シングマザーのヒロインに様々なタイプの男が求愛するというハーレクインロマンスの王道である。はじめからありえない話なのでツッこみを入れなくて済むので楽だ。

そのあとで ディアペイシェント(NHK)を見る。つまらないが最後まで見る。現実確認をしたいのか夢を語りたいのか中途半端。患者がいかにもステレオタイプ。だから医師も型通りでそのくせ患者の自宅を勝手に訪れるわ、名医のくせに甘い。韓流の医者ものは面白くなかったけど、ある話なのでここまでひどくない。

サワコの朝
六角精児。役者の人。
今日はNPOの事務所に行ってメーラーの設定。
話をしまくる女性カウンセラーの話を聞く。
カウンセラーというよりはケースワーカーだね。まかなか正統派です。
話があちこち飛びまくってどこからこのエネルギーが出てくるのかわからん、と思いながら聴いていた。
2時間で撤収。

帰宅後食事して、恋してたのかな、を一気見して4話分見る。
1話70分ほどなので、4時間半ぐらい見ていた。寝て見ているから
体は楽である。終わるとイントロをスキップして次に入るのでキリがない。

ワンタン麺を食べにいく。生協で買い物。

Posted at 20時55分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.pahko.jp/tb.php?ID=6183

ページのトップへ ページのトップへ

9

2020


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2001ーぱーこシティ All rights reserved.