Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/backdrop.jp-pahko/web/blog/lib/Request.php on line 224

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/backdrop.jp-pahko/web/blog/lib/Request.php on line 320

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/backdrop.jp-pahko/web/blog/lib/Request.php on line 579

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/backdrop.jp-pahko/web/blog/lib/Request.php on line 598

Deprecated: Function ereg_replace() is deprecated in /home/users/1/backdrop.jp-pahko/web/blog/function.php on line 5013

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/backdrop.jp-pahko/web/blog/lib/Request.php:224) in /home/users/1/backdrop.jp-pahko/web/blog/rss.php on line 300
ぱーこシティ http://blog.pahko.jp/ 身辺雑記、個人的な記録のサイトです ja 2024-03-19T11:01:45+09:00 柿熟るる http://blog.pahko.jp/index.php?ID=6970 今日の一句柿熟るゝ今年初めて八年目 浮浪雀今日の林先生したためるの意味は食べる(文を書くだけじゃないよ、認めるの読みでもある)朝4時半に起きる。youtubeでドリフは楽器がうまかったかをみて、ついでにクレージーキャッツ結成10周年ライブのコミックバンド上演を見てしまった。ハナ肇の耄碌老人の芸なんかいまじゃアウトだろう。ホンダラ節の能天気さは異常だ。これも時代だったんだねえ。人間のやることは不変じゃない。なんでもありだ。中学。レポート採点と点数入力で終わってしまった。実験準備(静電気)はあまりうまくいかなか... pahko 2022-11-02T23:40:01+09:00 11月 http://blog.pahko.jp/index.php?ID=6969 今日の一句晩年や11月も人ならば 浮浪雀今日の林先生三島由紀夫のペンネームの由来は?土地の名前(先生が降りた駅)動画少しKIDS業務今日は入試で朝から営業。私は少し早く行ったが、子どもたちの元気な声を聞くだけでパソコンの設定をやっていた。データを直接mac(big sue)→mac(catelina)dwonOSのバージョンダウンロードデータ移行はしないとのこと。それでtime machineも効かなかったのか。それじゃ、big sueをcatelinaに落とすか。これも保証切れでダメ。ならばデータだけ移行... pahko 2022-11-01T23:34:23+09:00 秋の宵 http://blog.pahko.jp/index.php?ID=6968 今日の一句どこからか人魂抜けて秋の宵 浮浪雀今日は朝が早いので、ルーティンはない。7時24分発の地下鉄東西線直通の電車に乗れた。西葛西1コマ葛西1コマで合計2コマ中野駅プラットフォームの立ち食いそば屋。カレー丼ラーメンセット。580円。ラーメンのスープが何の飾りもない鶏ガラチャーシュー醤油つけ味のものだった。うまみもないもない。まあこういうもんだろう。薄いチャーシュー。めんまが入っていて、噛むのに難儀する。カレー丼は小麦粉のカレールウ。日本そば屋のカレーである。ラーメンともども流し込み系の食べ物で大変よろし... pahko 2022-10-31T20:01:22+09:00 神無月 http://blog.pahko.jp/index.php?ID=6967 今日の一句神無月過ぎて今年も暮れてゆく 浮浪雀日曜日は俳句コーナーもう学習モノではなくエンタメものになっている。今月はドラマとのコラボ+食べ物番組になっている。季節の料理を楽しみながら、松坂慶子がゲスト出演。一橋桐子の犯罪日記、というドラマである。役者が豪勢、さすがNHK。松坂慶子の亡くなった友人が由紀さおり一目見て誰だか全然わからなかった。あっこれは知っている顔だ、と思っても名前が出てこない。だいぶ経って、ゆきさおり、かも、と思ったが漢字も出てこない。ボクらの時代これもトヨエツ、広末、寺島しのぶと豪華メン... pahko 2022-10-30T19:41:40+09:00 月明 http://blog.pahko.jp/index.php?ID=6966 今日の一句月明とくれば今でも猛ノック 浮浪雀今日はbeの人生相談上野千鶴子大先生別居している夫とその母の仲が悪い。私が中を取り持っていいようにしたいのだが、昔は随分といじめられた。上野先生の答えは明快そんなのは放っておきなさい。夫の家のことは他人と同じ。いい顔しようっとするんじゃない(と書いてないけど、そう読める)人物紹介は老人医学の大家という触れ込みで灘高理3のこれまた和田秀樹大先生民間医療の立場から老人医学への警鐘、って感じの紹介。今は日大理事になっている。医学部改革をするんだそうである。この人、私が駒... pahko 2022-10-29T23:49:52+09:00 冬瓜 http://blog.pahko.jp/index.php?ID=6965 今日の一句冬瓜のような夫の愛唱歌 浮浪雀今日の林先生校正の校はどんな意味?比べる動画少々三鷹市役所に合唱コンクールを見に行く。CDABの順歯がぐらついて落ち着かないんので、ココイチでカレーを流し込む。kids業務タイムマシンでバックアップをとる。書類書き勤務表習字の入会手続きなど、30分早く一人で帰る。7時から8時半までnpo事務所の移転先決まる。macminiに移行しようとしたがバックアップの外部ハードディスクを認証しない。あきらめる。こうなったら直付けか? pahko 2022-10-28T23:02:39+09:00 野菊 http://blog.pahko.jp/index.php?ID=6964 今日の一句野菊の如き君なんて誰も知らない 浮浪雀今日の林先生小説の元の意味は?どうでもいい話中学問題を解いていたら、私の作った答えが間違っていた。それは問題を移し間違えたからだった。解答プリント修正。今日は採点なし。帰宅せずに阿佐ヶ谷新しい事務所を見に行く。行政書士など、士業の人が入っている雑居ビル。なんとか使えそう。2時間女優カウンセラーの話を聞く。大先生のUSB受け取る。三鷹で動画制作会議1時間。帰宅後、フロメシ集めたまとめプリント採点、USBダウンロードkidsにmini導入導入するために外付けSSD... pahko 2022-10-27T20:58:55+09:00