2012年01月28日(土)
雪 [日記]
今日の一句
見るだけの雪の校庭昼休み 浮浪雀
終日要職面接
39件
そのあと
要職説明
で
要職話し合い
都合+7撤収
とりあえずしのいだが
まだ続々攻撃がありそうだ。
中ボスも結構強いのな最近。
夏目有人帳
見て寝る。
ネットより
"本当ごく最近あった話。
本当の話、でもあまりにアホらしすぎて人に話してない…
2週間ほど前、仕事中に意識失って倒れた、救急車で運ばれて検査したら心筋梗塞含め悪い部分が出ること出ること…。
で、倒れて意識無かった時の話、何故か近所の江戸川の土手に立ってる俺。
矢切りの渡しの向こうからエンジン付けた舟が俺んとこにまっすぐ向かってくる、
(ははぁ、これが三途の川だな)何故か納得する俺。
ほっかむりした船頭さんが
「船賃6文だよ」
って言う、確か机の中に600円あったなぁと
引き出しを開けたのよ(事務所の俺の机、なんで川岸にあったとか無粋な突っ込みナシな)。
そしたら何故か510円しかない。
「それじゃあ、乗せらんねえよ、また来な」
って言うと、エンジンをかけて舟は対岸に走り出した。
…、そこで気がついたら救急隊に担がれてた。
んでもって今日、久方ぶりに会社行って引き出し開けたら610円入ってる。
不思議に思って手に取って見てたら、隣のデスクの同僚が
「あ、悪い、どうしてもポカリ飲みたくなって借りたんだ、借りたまま
<おれ>が死んじまったら寝起き悪いんで返しといた、利子つけて」
社販のポカリは自販機で90円…、"
*文体違うけど(ま、それが決定的な違いなわけだが)村上春樹みたいだね。
Posted at 10時42分
トラックバック
トラックバックURL
http://blog.pahko.jp/tb.php?ID=2923
