2015年07月18日(土)
打水 [日記]
今日の一句
打水のホース丸めてマリア館 浮浪雀
業務1関連のネット作業がうまくいかない。
ID,PWを入れても入れない。
同じ情報で一週間前はできた。
webアプリを変えてやってみる。
そのサイトの他の情報を確認する。
パソコンを変えてやってみる。
小一時間奮闘したが、だめだった。
先週のAU接続障害もあるので、
時間がたてば復旧するかもしれない。
この業務を頼めそうな人に一応お願いする。
この7月は毎月楽しみにしているサイトを見なかったことに気がついた。
5の日に更新されるこころと脳の相談室である。
2週間もたって思い出した。
日常生活が微妙にシフトしてきている。
業務2,業務4関連でそれどころじゃなかった。
それに加えて、1年それとなく思い続けていた聖地奪還企画が
自分の想定不足で中止となった。
この落胆はけっこう大きかった。
一つは企画が流れたこともそうだが、
それが自分のアホさから来ている、
というところがじわじわボディブローのように効いてくる。
まあ、下見に行って聖地健在を確認したからその部分ではOK
実は直後に新しい企画を思いついた。
そうでもしないと、自分が復活できない。
1週間たって、読み返してみた。
まあ、いいだろうと思いここに記録しておく。
新企画
「みんなでなりたいホームレス」
決行前日より風呂に入ってはいけない。健康診断の前日から水以外の食事をしてはいけないのと同じ理屈である。必ず古着を着てくる。古着と言ってもガレージセールなどで買って来るなど持っての他。自宅の収納ボックスの奥に眠っている恥ずかしくても捨てられなかった痛い服である。なるべく下着からそうしなさい。女子勇者には是非100円ショップのアクセサリーで一点豪華な女子のたしなみを見せてほしい。集合地点まで、周囲の哀れみを伴った排除の視線にさらされて、くさくて済みませんとうつむきながらそそくさと来なければならない。現地は駅前の商店街を抜けた住宅街の一角、朽ち果てた空き家である。ゴミ屋敷だとなお良い。そこの雑草が生い茂った庭でたき火をするのだ。たき火は枯れ木がベストである。家屋の廃材がそれに続く。確保できなければお行儀良く切断された一束500円で売っている薪でもいたしかたない。食事はコンビニ弁当に限る。シャケ弁など定番でお勧めする。飲み会で食べ残したあまりものをぺらぺらのプラスチックに入れて持ってきたゴチソーがあれば言うことはない。酒はワンカップか発泡酒。腐ったワインなどもよい。飲み残しのホッピーなどサイコーである。どぶろく焼酎なんでもこい。つまみは駄菓子に限る。イカとかパリパリせんべえ、とか。うまい棒は許す。塩だけというのもいい選択だ。話題はなんでも良い。たき火も消える頃お開きとなる。オプションとしてその後付近の銭湯に行き、平常服に着替え日常生活に戻るのである。
やはりこだわりは「たき火」である。
バーベキューを手軽にできるところは吉祥寺にもあるが
せいぜい炭火である。
やはり、落ちている枯れ木を集めて燃やすのがなんともいえない。
それをもう10年も吸っていない、と思って始まったのが
この聖地奪還十字軍キャンプ脳内妄想であった。
新企画も1年ぐらいしつこく追求してみよう。
というわけで、午後は久しぶりに有楽町へ行ってみた。
ターミネーター ジェネシス
★3つ。
シュワちゃんは年取ってもシュワちゃんだね。タイムトラベルものにはもはや期待していない。突っ込みどころ満載のつじつまあわせと既視感たっぷりのど派手な映像からは何も生まれない。never be back!と言ってもらいたい。私が1984に戻って映画見たいわ。
って感じだね。
帰宅途中に業務3の呼び出しメールがあり、
予定していなかった業務3を4時間ほど。
これもじわじわくる感じだね。
轟沈
Posted at 10時08分
トラックバック
トラックバックURL
http://blog.pahko.jp/tb.php?ID=4242
