2014年11月27日(木)
マフラー [日記]
今日の一句
首巻いて団子結びのJKマフラー 浮浪雀
朝に年金高校生のビジョン
今の専門学校なんていかなくて
山吹の情報科4部に再入学して
年金高校生ってのをやったほうがよかったか、
と思い直した。
情報科4部の倍率は0.38とかそんなものだから
合格の可能性はある。
私は面接の様子を思い浮かべた。
「学校に迷惑はかけないから」
とか頼み込んでいる。
いろいろ雑用
書籍払込
郵便局で完了
自転車定期点検
予約を取らないといけないらしい
メカニックに聞いてくる、と言って奥に入った。
今日頼むと12月1日になります、とか
明日になります、とか言われる。
今まで8年ほど、毎年この時期自転車の定期点検をやっているが
こんなことは初めてだ。
なんだか釈然としない。
営業のやつが、整備の内容を知らず、なんだか店の都合を押し付けられているみたいで、嫌になった。頼まずに自転車引きずって、駐輪場まで行く。
途中に自転車屋があったので、頼むとここのメカニック営業さんは自転車を見て、夕方取りに来てください、と言われる。料金も前の店は5000円以上取るのに、ここは500円である。すばらしい。吉祥寺の実力に入れておこう。
次は立川のBOSE
電話すると、女の店員が出た
症状を一通りいうと、
まだBOSEの人が来ていませんので
折り返し電話しますから電話番号を教えてください、という。
じゃお前は誰なんだ。
しばらくして電話が来る。
昨日サービスセンターに電話したことと
同じことをもう一度言う。
品物を受け取ってセンターに郵送してくれさえすればいい
センターがそう言ったのだ。
ところが電話の向こうでは、顧客対応のマニュアル通りにやらなければならない、と思っていろいろ聞いているようなのだ。
結局持ち込むことになって話は終わった。
しばらくして現地へ行く。
私はサイトからダウンロードした修理依頼書まで書いていった。
電話したものですが、というと
電話で聞かれたことをまた言わされて、
店の修理依頼書がありますからこれを書いてください、ときた。
そこに記入することはすべて記入して持ってきている。
仕方がないから、名前、生年月日などかいて
症状のところは、別紙参照と書いた。
そこで気がついたらしくて
今度は、私が渡した紙を写してきて
これでいいでしょうか、とお伺いを立てている。
メカの全くわからない営業だった。
なんだかうるさい客が来た困ったj困ったと
ビクビクしているようなのだ。
私は慇懃に対応しているんだけどなあ。
まったくマニュアル頭で、
自分で何をすればいいのか、まるで考えていないようなのだ。
30代半ばとみた。いいのかこれで。
とぶちぶち文句を言うようじゃ、私も焼きが回ったね。
モノレールで玉川浄水まで行く。
そこから歩いて鷹の台、を経て新小平から職場に行った。
メール連絡で案件資料を確認する必要が生じたのだった。
1時間ほど臨時出勤して撤収。
Posted at 20時15分 トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
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