ぱーこシティ

2021年05月07日(金)

豆飯 [日記]

画像(240x137)・拡大画像(640x367)

減量中

今日の一句
豆飯の給食いつもおいしい 浮浪雀

6時過ぎ起きる。
何をしたか思い出せない。

つい先程まで、youtubeのdownloderをいろいろ試していた。
それは夜中の2時半に起きてあれこれやっていたのだ。
昨日作動していたアプリが働かなくなった。
なぜだかわからない。あれこれ調べてやってみたが復活しない。

そもそもこのサイトを記入しようと思って、あそうだ、youtubeをみなくては、
と思ってdown loader をいじっているうちに横道にそれた。

なぜいつも寝る時間になって起きたかと言うと
早く寝たからだ。8時に寝て12時ころ起きて,
3時頃寝るというのはいつもの2度寝のパターンだが、
昨日は8時に寝て、10時過ぎに起きてしまったのだ。

これは早すぎる。ここでこの記録の作業に取り掛かるには眠い。
ビデオの処理もしなくてはならない。運動があと40Kcalほど残っている。
これをしないと連続61日の記録が途切れる。
でも寝てみるか、と思って寝たらこの時間に起きたのだった。

では8時に寝る前は何をやっていたか。

話は起きた後にもどる。
何をやったか思い出せない。
多分TVの画面で何かみたのだ。
それからだら寝して連休明けの仕事にでたのだ。

仕事は年間行事日程の作成で、資料を3箇所ほどみながら日程を打ち込んでいく作業。
ところで今日は新企画の初めての講義の日のはずだった。
講義をする部屋に問題集や資料や配布するノートを持ち込んで
準備万端整った。のに生徒が来ない。待っているうちに講義が終わる時間になった。
あれ?と思って配布したプリントを確認すると来週からだった。

しかし、年間行事日程では今日からになっている。これが間違っているのだ。
この行事日程は個人用でそれを作るとき間違えたのだ。だが違っているのは5月の分だけで、6月は正しい日程が入っていた。
そしてこの日程に従って、予約メールを設定したのだった。あ、予約を解除しないと、と思って時間をみたらすでに予約メールは配信されたあとだった。さっそく訂正メールを送る。対象は3人だけだしすぐ訂正すれば実害はない。

この業務の初めは昨日問い合わせのあった、配布物がまだ来ないという確認だった。これは確認してみるとどうも配ったつもりのものが途中でなくなっているらしいのだ。これは現物がどこかにまぎれているのか、わたしの記憶の中で疾走したのか、ともかく相手にブツを渡っていないことは確からしい。さっそく印刷、不足分を予備から引っ張り出してワンセット作りこれを担当に机の上に置いて、そのことを校内メールのSLACKに入れて、さらにその旨そのことを相手にメールする。

オンライン業務というのはこの様に次々と手元事務作業が進むだけで、物事が片付いたかどうだか確認が難しい。SLACKを確認して相手から反応があるかみないといけない。これは何の記載もなかった。メールの相手からは受け取ったことの返事メールがきた。あ、そうだ、朝やっていたことを思い出した。

西葛西業務先から、出欠確認のリンク先を送ってきた。そこにアクセスしてサイトに情報を入力。日にち、時間、出欠を教務手帳から転記する。何、ものの10分もすれば終わるんだが、これもなんだか確信の持てないふわふわした手元の作業だ。

送り業務。雨がぱらついていたが少人数でみんないい子だったので楽勝だった。

ところで明け方また辛い夢をみて泣いていた。何も思い出せないようで結構忙しい日常じゃないか。以上

Posted at 05時19分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.pahko.jp/tb.php?ID=6421

ページのトップへ ページのトップへ

5

2021


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2001ーぱーこシティ All rights reserved.