ぱーこシティ

2021年02月18日(木)

風車 [日記]

画像(202x240)・拡大画像(540x640)

Oh my love

今日の一句
芝浦は水子地蔵の風車 浮浪雀

4時に目覚めた。まだ早いと思ってもう一度寝ようとするが眠れない。

神様のカルテ
原作者は信州大学医学部卒業の内科医で、ネット上でインタビューの記事があった。現役を続けながら小説を書いているところがなかなか人だ。論文書くか、小説書くか、って感じなんだろうな。ドラマは医療問題をあつかった医者ものに収まっているが感じだが。

100分de名著
罪と罰 長い間主人公の名前をラスコラーニコフだと思っていた。
実はラスコリーニコフだった。夏のペテルブルグの描写がすごい。

結婚作詞離婚作曲
この題がなんだか意味不明だが、そのうち種明かしがあるかもしれない。
知ってるワイフ、は題名の含意がわかるとなかなかの題だと思った。
上流階級のカップルズの不倫話が延々と続く。子どもに父親をきっちり批判させてすごい。相手の女がいつまで経っても出てこない。これも仕掛けなんだろうと思う。父親の後妻をお姉さんと呼んで、お口あ〜んで食べ物やり取りなんてして、それを妻に責められる、なんて設定は韓流ドラマの真骨頂だ。この人医者なんだけど。

久しぶりにsixpadやったけど、全然効かない。pad交換しないとだめか。

キッズ業務
入会申込書処理。具体的に入力してみてexcelのIF文を変えて確認する。今回は初めてAND、ORの使い方がわかった。=IF(AND(条件1,条件2)=TRUE,結果1,結果2)の形で使うと予想した答えがでるようだ。欲張って、このIF文を延々と入れ子構造にして使っているので、カッコの数が合わなくなる。すると式が違ってるぞ、これでいいか、と正しい式を見せてくれるので、ハイハイと聞いていればいい。

ゾンビレゴ車の戦い。
帰りのお話は遠野物語の長者になった男の話。千一夜物語をやろうと思ったが話の細部を忘れた。遠野物語の異世界へ行く話はなかなか身につまされる。最後は夢オチだったのでこれも驚いた。

フロメシ轟沈で12時頃起きる。

西友のカードを使ってついたポイントをamazonのポイントに変える作業をやった。なかなか目当てのサイトが出てこない。過去の履歴を見たら2019年にもポイント交換しているはずだったが、データの処理が終わっていなかった。これは2028年まで有効なんだそうだ。それまで生きているのか。今回amazonポイントに変換したら有効だった。2年前に途中までやってそのままになっていたものだ。4000円ばかり儲かった。

Posted at 00時57分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.pahko.jp/tb.php?ID=6342

ページのトップへ ページのトップへ

2

2021


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2001ーぱーこシティ All rights reserved.