2018年01月18日(木)
雪だるま [日記]
今日の一句
SNOWMAN所変わって雪だるま 浮浪雀
netflixであれこれ見まくった。
イギリス製作のものが面白い。
アメリカとはひと味違う。
ブラック・ミラー 一話終了のシリーズもの
宇宙船カリスター号 ★4つ
スタートレックのぱくり加減とか電脳空間の設定とか
話の運びとか、かなり面白かった。主人公がfargoの肉屋をやった役者だった。
アーク・エンジェル ★3.5
近未来シュミレーションもの。決してハッピーエンドにならないところがいい。
クロコダイル ★4
サスペンスの盛り上げに無理がなく実証的に押してくるところがイギリス的。
HANG THE DJ ★3.5
これまた近未来出会い系シュミレーション。セックス描写の嫌悪感が日常的ですごかった。
メタルヘッド ★4.5
コワイですね。あの犬ですね。どこまでもどこまでも追ってくる不死身の犬コワいですね。
総じてイギリステイストはダーク実証主義である。トレインスポッティングと同じ感じ。
ブライト ★3.5
西海岸警官物かと思っていると途中からロードオブザリングになってくる。
それと人種問題。主人公が黒人で相棒がオーク。そこにエルフやら人間やらが絡んでくる。バディものだね。東洋系は女性で警察の上役。名前が中国系
このサイテーな世界の終わり 全7話 ★4
原題は THE END OF THE F×××ING WORLD.主人公17歳の自称サイコパス
これに17歳の家出娘がからんだ青春クライム物。黒人の警察官がレズだったり
人物設定もなかなかシビア。面白かった。これも英国ティスト。
モブサイコ ★2.5
netflixのoriginalだけど日本製でつまらない。アニメにしたら見られると思う。
ユニークライフ(原題 ATYPICAL 非定型)★3.5
自閉症の家族の話を丁寧に描いているが、もう少し笑いと救いが欲しいところだ。
それでも描写は適確でごまかしたりしない。ここでの東洋人は日本人のセラピスト。
今日は風呂釜の交換に業者が来て9時から午後3時過ぎまでやっていた。
それに付き合っていて一日終わってしまった。
シナリオを書くという義務を放っておいてネットみて時間をつぶす感じが
試験前の逃避みたいで良い感じよ。
Posted at 21時44分 トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
トラックバック
トラックバックURL
http://blog.pahko.jp/tb.php?ID=5195