ぱーこシティ

2020年11月22日(日)

しぐれ [日記]

画像(240x217)・拡大画像(640x580)

お迎え

今日の一句
軒下で待とう時雨の二人連れ 浮浪雀

朝になって熱は下がって35.8度
こわれているのか、この体温計は。
でもあたりを見え方が普通になってきたので
予想通り大丈夫だろう。

以前回復期にあったように鼻詰まりもあまり起きない。
君の声が聞こえる
を結局最後まで見てしまう。
全18話あった。2013年の作品だから少し古い。
ヒロイン美人だががさつ女という設定。
年下男子役のイ・ジョンソクだが、なんで人気があるのかわからない。韓流四天王だそうだが。
ヒロインのイ・ボヨンの方が私の好み。
このドラマ、年下男子の恋愛ものかと思ったら法廷部分もちゃんとちからを入れていて、なかなか見せた。
いくつか無理筋の設定があるが、まあ韓流あるあると言っておこう。
真っ当な倫理的メッセージも悪くない。
ネットにあげてあるコメントを読む。
ヒロインが性格悪くてよくない、イ・ジョンソクに癒されるという意見が多い。
見るところが違うんだろうな。韓流は一般の女子がコメントを入れているので
それを読みながら自分と違うところをみつけ、なるほどそういう捉え方もあるのか、と反省材料になる。総じて、コメントはドラマをそのまま受け取っているように思われた。話の都合上そう設定してるだけな部分に反応している、と私が思うようなコメントが多かった。

午後買い物とドラクエウォークをやりに外出。
まあ、調子は戻っていると思う。
別邸で、start upの最新配信を見る。
これは成り上がり物語でヒロインが元気なお姉さんでなかなかいい。
姉妹でプライドをかけて争う話だ。女の友情とマウント合戦というのは、君の声が聞こえる、同じテーマだった。

西葛西業務は休講で休みになったので、欠席状況の報告書を作る。例外が多く、記録をとっているんだが、この日記も読み返して確認する。

今回の風邪は少し仕事を詰めすぎたせかもしれない。4月の時も1日食事もしないでyoutube上げるビデオ使った時のあとだったし。今回は毎週土曜日の韓国語講座と月2回の日曜日の業務が重なったせいかもしれない。

Posted at 21時11分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.pahko.jp/tb.php?ID=6254

ページのトップへ ページのトップへ

11

2020


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2001ーぱーこシティ All rights reserved.