2014年05月07日(水)
チューリップ [日記]
今日の一句
いたいけなクレヨンで描くチューリップ 浮浪雀
連休明けて片付け進まず.
大改造をもくろんでいたが,
あれこれ難所がある。
場所は変わらないので,初期設定は同じ.
ものの位置を変えてみようとしたが、
新しい機材を購入しないと無理なようだ.
人生80年としてこれを1日24時間に例えると、
私は今午後7時半にいる。
夕食も終わりゴールデンタイムは残っているが
今更片付けに使っている時間はない。
20歳の人は午前6時、
まだ朝早い頃である。
これで1日が決まるのか.
計算は簡単で自分の年齢を3倍して10で割ればいい.
そんな時の片付けなので,
新しいものは一切買わない.
収納用品を捨てると、中に入っていたものは
必然的に捨てなければいけない事になる.
だから買っては行けないものの筆頭は収納家具ということになる。
全部引っ張りだしたものの前でしばらく呆然としていたら
すぐに時間が来た。
通信教育関係連絡
久しぶりに出勤
蛍光灯を変えたりホワイトボードを作ったり
この3月からそのまま持ち込んだ自分の机回りロッカー内のものを
新しい仕事回りに運んで,日常業務が出来るように広げた。
広げたはいいが,業務内容が違うので何をどこに置いたらいいかわからない。
使うものから机の上に並べてみる。そのうち時間が来た。
そんなことをしていたので、今日はぶん回し宇宙業務はなし。
お前をゾンビにしてやる業務は健在でバトルを繰り広げた.
ガチ勝負を挑んでくる男子がいたので、こちらもガチ気味に対応すると
打ち所が悪く倒れたまま泣き出しそうだった。
女子が集まって来て、先生が泣かしたんだーと女子は女子の仕事を心得ている。
オマエ、泣くとゾンビになるぞ、と脅したら
ベゾ気味に起き上がり対決して来たので良しとする。
やはり男の子は泣かないとだめである。
泣いて自分で立ち上がらないともっとダメである.
その機会をうばってはいけない。
女子同盟の甘い罠にかかってはいけないのだ。
片付け終わらず、結局+0.5で撤収
帰宅してTVつけたまま轟沈
目が覚めたら夜中の番組になっていた。
ネットから
“・人間の一生で最も無益な感情が二つある。すんでしまったことに対する自責の念と、これから行なうことへの不安である。”
そうだね
その2つが無視できれば今やる事がクリアーに見えてくる。
というか、それしかできないことが思い浮かぶ。
はずだ。
Posted at 01時39分
トラックバック
トラックバックURL
http://blog.pahko.jp/tb.php?ID=3779
