ぱーこシティ

2019年02月09日(土)

風花 [日記]

画像(240x187)・拡大画像(640x499)

この程度

今日の一句
予報の大雪が風花だけで済んだ 浮浪雀

夜中の3時半に目覚めてもう寝られない。
amazon prime で back to the future を見た。
なかなか面白かった。いままで気が付かなかったこともいくつかあった。

オープニングで映る時計の中にハロルド・ロイドの無声映画にあった
時計台にぶら下がる置き時計があった。それがラストの怒涛の展開になる
落雷シーンでドクがぶら下がる伏線(というほどの話ではないが)になっていた。

マーティに恋しちゃう1955年のお母さんの惚れっぷりがすごい。チキンのへろへろお父さんは相変わらずだったが、このお母さん(のJK時代)にはやられた。

なんてことに気がついて、昔の映画もまだまだ見られるなと思った。新しい駄作より昔の名作のほうが面白いのは当然だ。

その後喪黒福造を見た。伝言ダイヤルのネタの作品があった。1999年の頃の作品だった。そういえばそんなのがあった。ポケベルとか。

サワコの部屋
千原ジュニア。
なかなか波乱万丈で面白かった。

巡業公演のまとめを作る。
スキャンしにコンビニに行くがUSBを認識しなかった。

雪が予報よりずっと少なかったので、図書館にCDを返しに行って雑誌をよんだ。サライの落語特集があって五代目志ん生が面白いというので、それを借りることにした。

昼食まぐろづくし

五代目志ん生
業平文治漂流奇談3、4、5
怪談牡丹燈籠ー刀屋
六代目三遊亭圓生
怪談牡丹燈籠ー萩原新三郎
古今亭志ん朝
芝浜・百川

志ん生だと思って志ん朝借りてしまった。
志ん朝の芝浜もよかった。

夜はwowowでやっていたSTAR WARS 最後のジェダイを見た。
やっぱり話とキャラがおかしかった。初期3部作と比べるとまったく格調がない。

buck to the future とゼメキス絡みだった。

Posted at 21時16分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.pahko.jp/tb.php?ID=5594

ページのトップへ ページのトップへ

2

2019


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2001ーぱーこシティ All rights reserved.