ぱーこシティ

2020年10月26日(月)

鳥渡る [日記]

画像(33x240)・拡大画像(89x640)

昨日の一句

今日の一句
鳥渡る当然コロナと無関係 浮浪雀

きょうの短歌は朝日新聞の日曜歌壇。
私の気に入ったのを鑑賞する。
バラエティなんだから夕食だよね。

食事時にTVつけているんだから、庶民の食卓だ。
お父さんはもう歳なので、ご飯を食べる時、ご飯粒が口からぼろぼろ落ちてしまう。
きっと入れ歯かもしれない。それをいつも妻に指摘されている。「まったく」あいごーとか言われて、子どもにも「お父さんきたない」とかいわれて。

自分はバラエティなんか見たくない。年寄りのお父さんの見る番組なんかない。ニュースと天気予報。相撲は見るかな。野球は最近つまらない。家族みんながTV見て笑っている隙に、見つからないように口からこぼしたご飯粒を拾わなくっちゃ。数粒というのが効いている。なんともわびしくつましいお父さん。

それでも反面、ぼっちメシでなく、家族と食べているところが救いか。それともお一人様の食事がいいのか。この判断は読み手によって変わるだろう。身につまされる。私はどっちもやだな。定食屋のTVでニュースなんぞを見て、店のおばさんと「あしたも晴れるといいですね」なんてことを話しているのがいいかも。

今日は6時半に起きた。
昨日はなんとか頑張って、2時頃寝た。
黄金人生は、30話まで見た。
1話70分ほどだから、異様に早いペースである。
全52話なので、まだまだ楽しめる。
韓流ドラマは結局役者で見るのが私の場合いいようだ。
今回の女優さんもいろいろ出ているが、
主人公のシン・ヘソン(심혀성)が良いです。
美人というのではないけど、感情の表出力が異様に高い。
真面目なくせにへんに色っぽい(と私が感じてしまう)普通っぽさがなんとも言えない。これが終わったら、この人の出ている作品を見てみよう。

今日は西葛西業務なので、8時15分前には出る。
正規日程3時間、補習3時間を昼食もとらずにみっちりやって帰宅5時。
CDが必要になって、もう一度三鷹まで行ってまたもどる。
onnkyou
CD2枚作って、西葛西業務の出欠入して
雑用メールこなして、さ今日もみよう。

明日はgo to travel なので、ブログ更新はありません。

Posted at 21時06分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.pahko.jp/tb.php?ID=6227

ページのトップへ ページのトップへ

10

2020


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2001ーぱーこシティ All rights reserved.