ぱーこシティ

2020年10月20日(火)

野菊 [日記]

画像(135x240)・拡大画像(360x640)

通過中

今日の一句
野菊とり髪に挿したる少女かな 浮浪雀

4時50分に起きる。
昨晩の続きのstart upを見る。

日本がまだ先の夢を抱いていた時代の空気感がする。
主人公は少年時代に数学オリンピック金賞を取り、今やIT起業を企てる若者である。
この名前を語って少女と文通をしていた少年は成長してトップ企業の経営者になっている。
この少女には姉がいて両親が離婚した時母親について行った。
主人公は父親について行ったが、その父親は交通事故で死んでしまう。
もう韓流あるあるの世界。
でもまあ面白いのはなざだろうと思って考えてみると冒頭の感想に至った。

DVDの無編集版を焼いてキッズ業務。

ゾンビシルバニアファミリーごっこ
ゾンビ相撲
ゾンビ送りは
超能力学園のサイコキネシスの使い手
テレパスそして空中浮遊。

帰りの電車の中でmusic cruseを聴いていたら、
男がやってきて
「オイおっさん。音がだだ漏れだよ。わかってんのか」
と言った。
どうりでイヤホンからの音が小さかったわけだ。
両耳音のしないイアホンをつけて、スピーカー音響が最大になっていたのだ。
これは迷惑なことをした。すぐに気がついて音量を下げた。
男は少し離れた自分の席へ戻った。

私はドアの脇に立っていた。男はドアを挟んで反対側のシートのドアから2番目の席に座っていた。よほど腹にすえかねたのであろう。それだけ離れたところからわざわざ席を立って注意しにきたのだ。

おっさんか。じいさんでないだけましか。
このbluethoothのイアホンは中国製である。
appleのように耳にはめると自動的にスピーカーの音が切れるという機能はない。
押しボタンを押して、power onという中国訛りの音声を聞かないと、出力が切り替わらない。注意しないといけない。

100円ショップでDVDとCDを購入。編集ダビング作業用。
音声編集にはwave padというフリーソフトをダウンロードした。
一通りのことはできそうだ。

Posted at 20時42分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.pahko.jp/tb.php?ID=6221

ページのトップへ ページのトップへ

10

2020


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2001ーぱーこシティ All rights reserved.